天鳳プレーヤー及びLivetube動画配信者の小室が色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit --:-- | Top

デビュー。

会社には人事異動が付き物ですが、
小室が勤める会社で、8月1日付での人事異動が発表されました。

どれどれうちの支店は、と目を通してみると、
外回り(営業活動)している男性社員が1名他店に異動とのこと。

当然、外回り社員が抜けるとなると、
新たに外回り社員が必要になります。
さて、どこの支店から新たに社員が来るのかと見てみると、
・・・あれ?どこからも来ない・・・?


支店長「小室君、ちょっと早いけど8月から外回りな!」



( ゜<> ゜)・・・


Σ( ゜<> ゜;)!?



入社4ヶ月、ペーペー社員の前途多難な外回り生活、
8月からスタートです。
不安要素が多すぎて鬱になりそう。

Edit 22:05 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

何切る1st。

今日は日食が話題になっていましたが、
日食が起きている頃何をしていたかというと、
先輩社員にくっついてお客さんの家を回っていました(営業活動)。
曇りで太陽も見えませんでしたし、「日・・・食・・・?」という感じです。


さて、画像フォルダを漁っていたところ、
mixi日記に未投稿だった何切る画像があったのでネタにしてみます。
これ以降何度も何切る系の記事を書くと思うので、
一応「1st」とタイトルにつけておきました。
「何切る」だけカテゴリ分けしておけば、
将来記事が増えた際にログ参照しやすくなるかもしれませんね。
ある程度増えてきたら検討したいと思います。

何切る1st
東一局、起家スタートの8巡目、ツモ8p。
さて、何を切りましょう。

小室は7p切りを選択。
これだけブクブクだと何が何やらという感じで、
とりあえず9p3枚飛びの二度受けを嫌い、8pポンの芽を残した形です。

他の候補としては5m、3s、8sというところですが、
果たして何を切るのが有効なんでしょうね。

Edit 22:23 | Trackback : 0 | Top

ウェルパス。

ブログ開設から1日が経ち、
さっそく天鳳関係の記事でも書ければいいんですが、
仕事の疲労&腹痛で天鳳を打つどころではない状態です。

社会人生活が始まり、天鳳を打つ頻度が減少している間に、
知り合いの天鳳プレーヤーがどんどん鳳凰卓へ到達しているようで、
「負けてたまるかという対抗心」と、
「鬼打ちできる屈強なメンタルの欠如」の狭間でフラフラとしています。
打数減少による押し引き感覚の鈍化なども手伝い、
鳳凰卓への道はより長く険しいものになっていますが、
向上心を忘れず、焦らずに一歩一歩登っていきたいものです。
登るどころか足を滑らせて転がり落ちることがしょっちゅうですけど。


ということで今日はとりあえず、一応天鳳に関係あるようなないような、
この顔文字の説明でもしようかと思います。
↓↓↓

( ゜<> ゜)
~( ゜<> ゜)~  ※「~」は腕

小室がよくLivetubeでのコメント欄や、天鳳のロビチャで使っているこの顔文字。
これは小室がその昔、天鳳VIP個室に常駐していた頃に作ったもので、
名前を「ウェルパス」と言います(当時個室にいた某人による命名)。

果てしなく無表情なウェルパスですが、
真ん中の口の部分に致命的欠陥を抱えています。
フォントの関係で、天鳳のロビチャでないと口がちゃんとくっついてくれません。

上のテキストだと「◇」を縦に割ったような状態ですが、

ウェルパス
↑天鳳ロビチャでのウェルパス

このように、天鳳ロビチャでは完全体に。
ロビチャでのみ本来の姿になる、という限定性がけっこう好きだったりします。

天鳳ロビチャで会話に詰まった時、流れを変えたい時、
このウェルパスを是非使ってみてください。
連投すれば荒らし認定されること請け合いです。

ウェルパス活用例
ウェルパス活用例

Edit 23:55 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

開始。

こんにちは、小室です。


ふと思い立って、ブログを始めてみました。
元々mixi内の日記で色々書いてはいたんですが、
SNSコミュニティという制限無しに、色々な方に見てもらえるという意味で、
ブログでの記事投稿の方がいいのではないか、とは常々考えていました。


書いていく記事内容としては以下の通りです。

・オンライン対戦麻雀「天鳳」
成績の変動経過や、小室が実際に打っていて悩んだ局面等を、
画像を併用して書いていきます。

・Livetube動画配信関連
Livetubeの配信については「やりたくなったらやる」がスタンスなので、
配信告知は基本的にしない予定です。
Livetubeについて思うこと、配信について思うこと等、
配信に関連した内容を書くことになると思います。

・雑記
一番比率が高くなりそうなのがこれです。
日々の生活における出来事や、
なんとなく思いついたこと等をダラダラと。


「天鳳ブログ」を標榜できるほど突き詰めることはできず、
かと言って動画配信のTipsを書けるほど知識を持っているわけではなく、
結局のところは私文を綴るブログになりそうですが、
物好きな方は時々覗いていただければ幸いです。

Edit 23:02 | Top

 

プロフィール

 

小室

Author:小室
・天鳳ID
女子更衣室(七段)

天鳳について、
配信について、
その他思ったことについて、
脈絡なく思うままに綴ります。

 

Twitter

 

 

最新コメント

 
 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QRコード

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。