天鳳プレーヤー及びLivetube動画配信者の小室が色々と。



Edit --:-- | Top

魔窟。

多忙だった10月も一段落。
せっかくの祝日なので、
鳳東でptとRを配る作業に勤しんでいます。


20101103何切る5
微差の2着で迎えた親番。
対面の仕掛け(1mポン打3m、1pチー打東)に「白持ち持ちだったらやだなあ・・・」と思いつつ、
負けじと4mを仕掛けた直後に下家からリーチ。

一発目に生牌の中をツモり、
筋の2m切り。
モロヒにクリーンヒットしたら諦める感じで。


20101103何切る4
ん?手出しの白?
もしや対子落とし・・・?

(反射的に右クリックしちゃったんですが、
これポンテン取った方がいいのかしら、という疑問はとりあえず横に置いておきます)


20101103何切る1
ペン7mを引き入れテンパイ。
対面が対子落としだとすれば・・・狙える!
ということで中をプッシュ。


20101103何切る2 20101103何切る6
対子落としじゃなかった-!

この後、トップ目の下家があっさりツモってラスりました。
チャオ寸フラフラ生活がしばらく続きそう、
というより、続けられたらいいなあ(=チャオりたくない)という願望を胸に頑張ります。



白を引っ張っていたのは他家警戒だったのかな、
と対面の手を開いてみたら、

20101103何切る3
鳳凰卓・・・恐ろしいところ・・・。

Edit 21:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

プロフィール

 

小室

Author:小室
・天鳳ID
女子更衣室(七段)

天鳳について、
配信について、
その他思ったことについて、
脈絡なく思うままに綴ります。

 

Twitter

 

 

最新コメント

 
 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QRコード

 
 
 
