天鳳プレーヤー及びLivetube動画配信者の小室が色々と。



Edit --:-- | Top

急降下。

「おなかの急降下!(ビュオーン)」
ビオフェルミン止瀉薬のCMって、今も流れてるんでしょうか。


せっかくの休日なので天鳳をいっぱい打とうと意気込んだ結果が、これです。
20090823女子更衣室ランキング

今月はリーチ時の競り合いにことごとく負けている、という印象が強いです。
曲げてもなかなかツモれない、追っかけられる、挙句は当たり牌を掴む。
天鳳ではお約束の展開ですが、それにしてもひどすぎる。

そこで、牌譜解析ツールを引っ張り出して調べてみました。

まず、女子更衣室の特東通算データ(約1100戦)。
和了率:.214
放銃率:.126
リーチ時和了率:.478
リーチ時放銃率:.148


次に、今月のデータ(約100戦)。
和了率:.217
放銃率:.112
リーチ時和了率:.425
リーチ時放銃率:.228

青字は向上、赤字は悪化)

調べてみて意外に思ったのは、
純粋な和了率及び放銃率はそれほど変わらない、
むしろ放銃率は今月の方がかなり低いということです。
それに対し、リーチ時の数値は見るからに悪化しています。

さらに、追っかけリーチされた時のデータも見てみると、

・通算
追われ時和了率:.335
追われ時放銃率:.204


・今月
追われ時和了率:.296
追われ時放銃率:.333


見事な負けっぷりです。特に放銃率が。


「どうせ追っかけられて負けるから、敢えてリーチはしない(キリッ」
というオカルト打法が頭に浮かぶほどですが、
細かいミスと不調のダブルコンボによるものと信じたいところです。
精神に支障を来たすので、とりあえず今日はもう打ち止め。


ちなみにRグラフはこちら。
20090823女子更衣室Rグラフ
まさに急降下。
誰かビオフェルミンを恵んでください。

Edit 19:02 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

 

Comment

 
 

2009.08.23 Sun 22:53

通りすがり失礼します

僕の今日の成績、開局8巡目ダマ倍放銃から始まり、7戦で4334444
「テンパイとると当たり牌掴むから、敢えてテンパイを目指さない(キリッ」
僕も考えましたw

テンパイとったのが13回で和了2回、放銃7回、流局・他家ツモ4回
テンパイのうちリーチが5回で放銃4回、他家ツモ1回

正直どうすればいいか分かんなくなりますw
まぁ、それが天鳳ってもんですよね
  • #-
  • 睦瀬京四郎
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.24 Mon 09:26

地獄モードで何度となく経験したのでワカリマス
先制リャンメンを余裕のダマ、追っかけなんてビビってできず・・・
マジレスすると、少ないチャンスなのにダマが多いから打点拾えずトップが取れない。結局何をやってるのか分からなくなり、大分pt減らしてから気が付きます^^;

2009.08.25 Tue 00:06

>睦瀬京四郎さん
初めまして。

ひどい状態ですねw
「連ラス引いたら休憩」システムをオススメします。
私の過去最高連ラスは7回(配信で)ですが、
終わった後の喪失感が半端なかったです。

>HAZさん
試行錯誤の果てにフォームが崩れるのが怖いですね。
なので私の場合、ヘタに違うことをしようとはせず、
なるべく自分の打ち方をキープするようにしています。
それでも無意識にブレが生じていることもあるとは思いますけどw
  • #-
  • 小室
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://jkkomuro.blog61.fc2.com/tb.php/19-0408b6e9
 

プロフィール

 

小室

Author:小室
・天鳳ID
女子更衣室(七段)

天鳳について、
配信について、
その他思ったことについて、
脈絡なく思うままに綴ります。

 

Twitter

 

 

最新コメント

 
 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QRコード

 
 
 
