天鳳プレーヤー及びLivetube動画配信者の小室が色々と。



Edit --:-- | Top

2006年・冬、回想。

昨日、PCのフォルダを整理していたら懐かしい文章を見つけたので、
思わず記事としてアップしたんですが、
はたから見たら意味不明過ぎました。
「何この人怖い」と思われること請け合いですね。

(昨日の記事:『2006年・冬。』

この文章が書かれたのは、2006/12/8。
読みながら、ちょっと当時を振り返ってみようかと思います。


この頃の自分は、
バンド活動を辞め、
勤めていた楽器屋も辞め、
「さてこれからどうしようか・・・」と思案していた、と記憶しています。
世間一般で言うところのニートです。

>部屋には煙草の空き箱とゴミが散乱している。
>ティッシュで山盛りになったゴミ箱は、すでにその機能を果たしていない。
>
>財布から小銭を適当に取り、帽子をかぶる。
>伸びてボサボサになった髪の毛を整えるにはこれで十分事足りる。


目標を失ったことも相まって、
かなり荒んだ生活をしていたと思われます。


>煙草が切れた。
>5時には自販機が動き出す。それまで我慢だ。


喫煙者の方は記憶に残っているかも知れませんが、
タスポ導入前の当時、未成年者の喫煙対策として、
23~5時の間、煙草の自販機がストップする仕様になっていました。
これが対策になっていたかは分かりませんが、
夜型生活をしていた当時はかなり不便でしたね。
因みに、「(登録の為の)証明写真を撮るのがめんどくさい」という理由で、
タスポは未だに持っていません。


>自分とは何だ。
>どこからどこまでが自分なのか。
>わからない。
>わからなくてもいいかという気分になる。
>
>ああ、こうして人は還って行くんだなと不意に感じた。


職もなく、目的もなく、ただ無為に過ごす日々。
自分の存在意義について、よく悩んでいた気がします。
正直今でも悩むことはありますが、
この頃はかなり病んでいました。
精神のメーターがもう少しマイナス方向に振れていたら、
人生のリセットボタンに手をかけていたかも知れません。



半熟荘(現・天鳳)に出会ったのはこの翌年のこと。
毎日のように通った個室でのチャットは荒んだ心に色を差し、
そこで身内向けに始めた小規模なねとらじを経て、
やがて動画配信者の道に足を踏み入れることとなります。


日記を書く習慣はないので、
こういった文章はあまり残っていないんですが、
昔を振り返ってみるのもたまには悪くないな、と思いました。
今書いているこの記事も、
数年後に見返すことになるんでしょうか。
その時の自分が、
今よりも高い位置にいることを祈るばかりです。(主に麻雀的な意味で)

Edit 08:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2010.09.05 Sun 15:39

こーむりんっ!
  • #-
  • 名無しさん
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.07 Tue 20:48

はーあい!
  • #-
  • 小室
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://jkkomuro.blog61.fc2.com/tb.php/45-67ba3b3f
 

プロフィール

 

小室

Author:小室
・天鳳ID
女子更衣室(七段)

天鳳について、
配信について、
その他思ったことについて、
脈絡なく思うままに綴ります。

 

Twitter

 

 

最新コメント

 
 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリ

 
 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QRコード

 
 
 
